『プラン9・フロム・アウタースペース』

プラン9・フロム・アウタースペース [VHS]

プラン9・フロム・アウタースペース [VHS]

ネタバレというか、内容を明かしてますので、先入観なく見たい方は読まないほうがいいかもです。


脚本・監督エド・ウッド。うーんこれはすごいなあ。SFなのですがそのチャチなことといったら・・・。飛行機の中に機器はまったくなく、宇宙船の中も机とヘンな機械があるだけ。そんなんでよく地球まで来れたものだ。宇宙人たちは死人を生き返らせ、それによって地球人に自分たちをアピールしようとするのですが、いまいち意味がなさそうです。しかも、死人を操る銃が故障して殺されそうになってるしw(しかもその銃が落ちた拍子に治る。すごい、「テレビは叩けば治る」的だ!!)さらには地球人を宇宙船におびきだしておきながら、銃で脅される始末。ホントこいつら何がしたいんだwwそして最終的に地球人と宇宙人の殴り合い。新鮮だなあ。
いやあ、これはすごい作品ですよ。ほんと。