2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ハサミ男』

ハサミ男 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/11/25メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (123件) を見る原作と比べると「う〜ん」って感じは否めないのですが、これはこれで単独の作品として考えればそれほど悪くはない出来でした。正直…

逃想少年

逃想少年 [DVD]出版社/メーカー: オルスタックソフト販売発売日: 2004/09/23メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る一時間弱と短めの作品。たぶんインディーズ? 銀行強盗を犯した三人組に押し入られた少年。「仲間にならないか?」と誘われた彼は…

気になってます

ヒューザーの社長のなまり。

やれやれだぜ

ようやく持ち返してきましたよー。あまりに暇だったので御茶漬海苔の『惨劇館』とか読み返してました。この作品からはかなり影響受け取ります。惨劇館 (1) (講談社漫画文庫)作者: 御茶漬海苔出版社/メーカー: コミックス発売日: 1996/07メディア: 文庫 クリ…

どうにか

やや盛り返す。

まじ勘弁してくれ

喘息の発作に転化。ちょっとしゃれにならない状況。

勘弁してくれ

また風邪引いてますよ。きつい。

『ナポレオン・ダイナマイト(バス男)』

バス男 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2006/01/13メディア: DVD クリック: 75回この商品を含むブログ (191件) を見る主人公の名前「ナポレオン・ダイナマイト」が原題で、「バス男」は邦題。正直このタイトルで…

頭蓋骨の裏側(2005/11/22)より

折原一氏が解説を書く作家は中町信氏のことでしょうか。となると第五作は『高校野球殺人事件』のはず。それは持っているのですよ〜。ま、全然違う可能性もありますが。

あまーーーーーーーーい!!

甘すぎるよ、呈とさん!!!

今日の収穫

『死神の精度』伊坂幸太郎(文藝春秋・初版・帯) 『まっ白な嘘』フレドリック・ブラウン(創元推理文庫) 『ウィンブルドンの毒殺魔』ナイジェル・ウィリアムズ (早川ポケミス・初版・帯)

人気漫画「テニスの王子様」実写映画化

>週刊少年ジャンプで連載中の人気コミック「テニスの王子様」が映画化されることが20日、分かった。 って書いてありますけど、28巻の帯に堂々と書かれてましたよね? リョーマ役は絶対神木隆之介君だと思ったんですけどねえ。まあ、さほど思い入れはない…

えっ!?

長澤まさみの父親って、磐田で監督やってた長澤さんなの? しらなんだあ。有名な話なのかな。

神戸降格

正直ヴィッセルがどうなろうと知ったことではないのですが、アツの動向は気になります。あと、楽天はどう動くのか、とか。

スタ☆メン

BL系にはまる女性を特集していました。乙女ロードってはじめて聞きましたよ。また語彙が増えたな。39歳独身彼氏いない暦39年同人誌600冊所持、という女性が登場していましたが、よいこのみんなは、これを男性に置き換えてわが身を振り返ってみましょうね。

新堂本兄弟

元DAIの伴都美子が熊本出身ってことで、熊本弁口座なるものをやっていました。正直、生まれも育ちも熊本なおででさえわからないのあったぞ。盛り上がりを見せた、のさ〜ん、も使うのは40代以上だろうなあ。ただイントネーションはあの通りで、本当にあんなふ…

今日の収穫

『チューインガムとスパゲッティ』シャルル・エクスブライヤ(読売新聞社・初版) とあるお方から情報を頂き購入。うれしす。2000円したけどな。いいんだよ、最近あまり本買わなくなったし、見かけない本だし。<なぜかいいわけ。

『TRICK 新作スペシャル』

ビデオにとっておいたものを視聴。まあ、なんちゅうかあきらかにマンネリ化しているのですが、久しぶりに見ると面白いですね。無理目のトリックにギャグ満載で。名取裕子のキャラがあまり強くなかったのが少し残念。個人的には高橋ひとみのスリットみかこが…

何も日本テレビは

ジャニーズ呼んだりヘンなニックネームつけたりと、なにからなにまでフジテレビのまねをしなくてもいいと思う。それともインスパイアされただけなのか。 この調子だとそのうち馬場アナウンサーがKAT-TUNの未成年メンバーと呑みに行くんじゃないかと心配にな…

ほとんど毎日のように

このキーワードでたどりつく人がいる。お役に立てているだろうか?

正直、

こういうキーワードでたどり着かれてもここでは対応しかねるのですが。

最近・・・

ほとんど意地になって毎日更新を続けている自分が滑稽に思えてきた。烏骨鶏じゃねえぞ。<意味不明。

なんだか

飛鳥部問題が面白いことになっていってるようで・・・。書きたいことはあるんですが、もう少し静観。

サッカー日本×アンゴラとか

いやあ、定型文だけれど決定力不足。あんまり言いたくない単語なんですけどねえ。中村、中田はさすがにいい動きしてましたね。稲本も結構アピールできてた模様。松井はやっぱりいいなあ、ゴールはオマケみたいなものだけれど、突っかけていく姿勢がいい。左…

ちなみに

パーシヴァル・ワイルドにギャンブルモノの傑作があります。こちらは安心して楽しめますよ↓。悪党どものお楽しみ (ミステリーの本棚)作者: パーシヴァルワイルド,Percival Wilde,巴妙子出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2000/11/01メディア: 単行本この…

『バクト!』感想

バクト! (富士見ミステリー文庫)作者: 海冬レイジ,vanilla出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見るギャンブルを扱ってると聞いたので期待して読んだのですが・・・これはちょっ…

『ZOO』

ZOO [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2005/08/05メディア: DVD クリック: 37回この商品を含むブログ (103件) を見る乙一の原作から5編を映画化したもの。 「カザリとヨーコ」 うーん映像化されると悲惨さが増すなあ。ラストが「どうなの?」という…

問題

某所で話題になったこの問題。あたしゃ解くのに20分くらいかかっちまったよ。ちっ。 一応ここでのネタバレはなしの方向でよろしくです。

ええ子や・・・

NHKの番組でインタビューに答えていたアツを見て泣きそうになる。

今日の収穫

『ダブ(エ)ストン街道』浅暮三文(講談社・初版) 『ハリガネムシ』吉村萬壱(文芸春秋・初版) 以上2冊は図書館の放出本から。ほしいものがなかったのですが手ぶらで帰るのも悔しかったから、正直どうでもいい本2冊いただきました。 『海の秘密』F.W.クロ…