『blue』

blue [DVD]

blue [DVD]

原作は魚喃キリコ氏のマンガ。この人の絵、結構好きなんですよねえ。
で、見てみたんですが、ゆったりとしたペースで物語が進むのは僕好み。田舎の風景もいい。気になったのは小西真奈美氏の台詞が棒読みのように思えたこと。おそらく、抑揚のないしゃべり方をするように演技指導されたのだとは思いますが・・・。たとえば「へー」というところが、あまりに平板すぎて、本当に「へー」って感じなんです(わかりにくいか)。結構原作に忠実なストーリーでしたが、所々変わってて、ラストも原作と違ってました。個人的には原作読んでれば充分かな、といった印象。
最初、市川実日子氏と小西真奈美氏が主演と聞いたとき、市川氏の方が遠藤役だと思っていたのですが、逆でしたね。ここは意外でした。