『ハンニバル・ライジング』

中盤ややだれたけど、全体としては満足できる出来。『羊たちの沈黙』ほど完成度は高くないし、『レッド・ドラゴン』ほどスピード感はないけれど、これはこれで面白かった。もう少しグロいほうがよかったけれど。
若き日のレクター博士が、イケメンで武道の達人だったとは意外w しかし、いかにも外国人が思い描くような日本の風景を見せられると「トマス・ハリスよ、お前もか」という印象は否めない。竹刀を持つとき、左手を上にしてはいけませんよ。
ちょっとくらいアンソニー・ホプキンスを出すかなあ、と思ったら全然だった。ある意味潔い。彼がレクター博士役をやれるうちに、シリーズを完結してほしいなあ。