『日本沈没』

阿蘇が爆発して熊本城が破壊されるシーンは熊本県民ならば必見、必笑。

全体的には正直いまいち。
大体が日本がもうすぐ沈没するなんてわかったらもっと破滅的な状況になると思うのですが。略奪が横行したり、集団レイプが行われたり。しかしそんな描写はなし。そんなにPG12指定が怖いのか? クサナギはキャンプ地に普通に食料運んでたしなあ。

特撮は結構すごくて、邦画にしては頑張ってるなあという印象。後半、結構テンポが良くなるのですがクサナギ×柴咲のラブストーリ部分がそれを台無しに。しかもこれが中学生レベル。死ぬか生きるかってときなんだから、セックスくらいしとけよ!
そんなにPG12指定が怖いのかっ!? 

あと、「ボルケーノ」とか「アルマゲドン」もそうだったけど、この手の災害モノは自己犠牲の精神を見せて泣かせようとするのがお約束なのでしょうか。安直な印象はぬぐえないのですが。