『テニスの王子様(実写版)』

いやあ、正直今年の最低映画は『最終兵器彼女』で、それを超える作品は出ないと思っていたのですが、これはあっさりと超えていきましたよ。
ストーリー展開はずさんで、原作を読んでない人間にはわかりにくいし、役者の演技もいまいち。「少林サッカー」を髣髴とさせる特撮を使った試合シーンは面白かったのですが、それも見せ方が甘い感じ。
特に必要のないヒロイン役もなぜ出しているのか不明だし(リョーマとの絡みはほとんどなし)、「声が出せない」という設定だけですぐに「クライマックスで声を出させて無理やり感動させようとするんだろうな」と容易に推測できます。あざといというよりはあまりにもおざなりすぎる印象。
続編を作りそうな終わり方だったのですが、もうだまされねえぞ。