『バーバレラ』

バーバレラ [DVD]

バーバレラ [DVD]

映画秘宝のバックナンバーを読んでいたらこれが紹介されていたので見てみました。
ひとことでいえばバカSF。悪党デュラン=デュランを捕らえる任務に就いたバーバレラの活躍を描いた作品。キャラクターは間抜けな人間ばかりだし、ストーリー展開も強引。さらにはエロ拷問まで出てくるおかしな作品。でもおもしろい。ここまで突き抜けたことをやってくれると楽しめます。エロいのにどこか芸術的なところがあるのはやはりフランス映画だからでしょうか。『CQ』でローマン・コッポラが見せたかったのはこういう世界なんだろうなあ。
この作品、女性にもぜひ見てもらいたいですね。笑えますよ。