「安楽椅子探偵ON AIR」

ミステリチャンネルで視聴。一応推理してみたんですけどどうでしょう。ネタバレしまくりです。
疑問1・ルナの霊視はニセモノ。ではナゼ当たるのか?
それは犯人が霊視にあわせて事後処理をしたから。死体発見現場のZの文字は前日夜のロケでは発見されていなかったから、霊視を現実にするため犯人が描いた。トランクもそのときに置いた。
疑問2・なぜ霊視に合わせた行動をとったのか?
それによって自分が容疑から外れることが出来るからだ。ルナは最初の霊視で「犯人は男」だと語っている。この霊視が正しいとなると、女は容疑から外れることになる。
疑問3・なぜルナを殺害したのか
「今までのルナの霊視が外れていれば犯人に危険はなく、彼女を殺す必要もないはずだ。ということはルナの霊視はやはり当たっていた」と警察に思い込ませるためだったと思われる。
疑問4・破られた霊視ノート
日付もナンバーもないたくさんあるノートの中からどうやってこの事件のノートを探せたのか? それは表紙のマークを見ていたからだと思われる。ノートはテレビ局ではカバーがかけられていた。表紙を見ることが出来た女性は、ADがコピーする現場にいた桂ともえのみ。よって彼女が犯人である。


てな感じ。違うかな? でもこれだと西大路の部屋になんでコートがあったかとかわかんないんですよね。むずい。