『運命じゃない人』

時間軸をずらして、物語にいろんな側面から光を当てた作品。タランティーノ作品のよう、といえばわかってもらえるでしょうか(ちなみに僕はパルプ・フィクションよりレザボア・ドッグスの方が好きです。どうでもいいですかそうですか。)小説で言えば上遠野浩平氏の『ブギーポップは笑わない』や伊坂幸太郎氏の『ラッシュ・ライフ』みたいな感じですかね。
物語上、違和感を感じるようなところは後から必ず解決されるし、登場人物のキャラクターが視点を変えただけでがらりと変わるのも面白いです。台詞にも気を使ってあって、印象的なものもちらほら。とにかく脚本が巧み。いいもの見ました。DVDが出たら買おうっと。
主演の女性は伊藤歩さんかと思っていたら、霧島れいかさんという人でした。似てるなあ。