コンフェデ

深夜に3位決定戦と決勝戦を続けて視聴。ニートならではの所業です。
ドイツ×メキシコ
うーん、面白かったです。こんな点の取り合いになるとは思わなかったし。結構メキシコペースになる時間帯も多かったし、一人退場者を出したしでドイツはかなり苦しかったはずなのですが、よく勝利をもぎ取りました。とりあえず開催国としての面目は保たれましたね。
ブラジル×アルゼンチン
まさか、ここまで差がつくとは・・・。ブラジルの前4人。ロビーニョがさほどでもなかったのですが、あとの3人はキレまくり。さすがに止められない感じでした。ベストメンバーではないにもかかわらずこの強さ。さすがは王者ですね。アルゼンチンもアイマールが入ってからは少し良くなったような感じがしたのですが。いいかんせん、時すでに遅しでしたね。


さて、コンフェデも終わったことだし。ようやく深夜にサッカーを見なくても済むようになりますね。ただ、来年のW杯も同じような時間帯にやるんだよなあ(まあ、場所が同じだからね)。