中澤移籍せず

中沢が横浜Mに残留。うーんW杯を取ったってことですか。でもなあ、W杯終わったあとも需要があるとは限りませんぜ? ま、中澤も中村と同じく2002W杯の直前で代表をはずされましたからね(それまでまったく選ばれてなかった秋田が選出されるというウルトラCを見せた)。今度のW杯にかける思いも強いのでしょう。F・マリノス的には安貞桓が抜けて中澤まで抜けると厳しいものがあったでしょうから、よかったですね。ま、僕はあまり安貞桓は好きじゃないので彼が抜けるのはかまわなかったのですが。いまさら彼を欧州のチームが欲しがるとも思えないんですけどね。余談ですが2002W杯の際、マリノスの選手は波戸、奥、中澤、中村と4人も直前に代表をはずされました。結局残ったのは松田だけ。あれには驚いたなあ。