Musical Baton

政宗九さん(id:mmmichy)から回していただきました。正直、回ってくるまでこんなイベントが行われていることも知らなかったのですが・・・。しかしせっかく回していただいたので、答えることにします。
☆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
ゼロです。CD-Rに落としたら全てデータを消すので。


☆Song playing right now (今聞いている曲)

アルエ (限定盤)

アルエ (限定盤)

バンプは好きなバンドです。


☆The last CD I bought (最後に買った CD)
最近はレンタルばっかりでまったく買っていないのです。だので結構前に購入したのがこれ
パンとピストル

パンとピストル

一時期ブックオフとかでいやというほど流れていました。とにかく歌詞がいい。「流れに逆らう生き方も結局流れの中にある」というフレーズが特にお気に入り。


☆ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
『THE POINT OF LOVERS' NIGHT』TMネットワーク
 TMにははまりました。シングルは多数ありますが僕がすきなのはこれです。
『ぞうきん』BAKU
 初めて自分でお金を出して買ったCDです。思い出深い。
『NITE&DAY』黒夢
 大学時代、黒夢にはまりました。当時付き合ってた彼女と一緒にライブに行ったりしたなあ(遠い目)。
『TORCH SONG』THE HUMPBACKS
 映画『贅沢な骨』の主題歌です。サントラに収録されています。歌は主演の永瀬正敏氏。歌詞がいいです。
『Forever Friends』REMEDIOS
 これも映画関係。『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の劇中歌です。サントラに収録。映画のものすごくいい場面でこの歌が流れるので、一度聴いたら映像とともに忘れられなくなります。


うーん5曲じゃ少なすぎですねえ。もう1曲あげるなら『リンダリンダ』かなあ。


☆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
さて、これが一番問題なのですが。とりあえずはてなユーザーで自分より年下って縛りで探してみました。特に他意はありません。年上だと数が足りなさそうなんで(笑)。
孤虎さん(id:mizumizuki
イムさん(id:arisiki
山倉克也さん(id:BlueWings
あやさん(id:lockedroom
平林鯛一さん(id:shiyuichi
以上のみなさんにお願いしたいのですがよろしいでしょうか? 上から4名はHMC部員の皆さん。平林さんは『演じ屋』や『駄目ナリ!』に出演されている俳優さんです。こちらがファンというだけでまったく面識はないのですが、大丈夫でしょうか? ちょっとどきどきです。