ひさしぶりに

2年前に別れた妻が子供連れで会いに来ました。子供が成長しててびびる。もう保育園にかよっているそうな。彼女もやつれた顔をしていました。仕事と子育てで限界だそうです。でも、子供を連れて行くっていったのはそっちだからなあ。「しばらく預かってほしい」というので「だったらこっちでもらうよ」といったら、その場で泣き崩れました。うっとうしいことこの上ない。大体、僕の友達と浮気したのはどこのどいつだって言うの。いい加減にしろ! といってむりやり道路に蹴りだすと、ちょうど通りかかったトラックに轢かれました。合唱じゃなかった合掌。エイプリルフールだからって無理やり嘘をつこうと思うとなかなか難しいね。