サイバーコップと僕

サイバーコップのDVDが出る(出た?)らしいです。ものすごくほしいのです。でも1巻1万円くらいのやつが3巻出るそうです。暗算チャンピオンの僕が計算したところによるとおそらく3万円くらいになるでしょう。高いです。手が出ません。実際は出そうと思えば出ますが、その手で商品を引っつかんで店外へ飛び出せば窃盗罪でつかまってしまうでしょう。新聞にも載るかもしれません。恥ずかしいです。もしかしたらその新聞を見た生き別れの妹が「もしや兄さん!」と気づいて面会に来てくれるかもしれません。でも、そのとき犯罪者では合わせる顔がありません。そのせいで妹の縁談も破談になってしまうかもしれません。そしたら、彼女は隠して妊娠していた子供をひっそりと生まなければいけなくなります。その子は生まれながら父親がいない子として育てられてしまいます。「それもすべてお前のせいだ!」と思春期を迎えた頃、僕に復讐に来るかもしれません。僕はその子に対しても申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。だから、サイバーコップは諦めようと思いました。