2005-03-24から1日間の記事一覧

トリビア

昨日のトリビアの泉で最もインパクトがあったのはやはり、「ガーナのサッカー協会会長の名前はニャホニャホタマクロー」でしょう。人の名前を馬鹿にするような行為はあまりよくないとは思いますが(子供とかだといじめにつながるしね)、このインパクトには…

とりあえず

2日続けて本を買っていないことを強調しておきます。こんなこと書かれちゃってるんで(05/03/23の日記)。ま、とは言ってももうすぐ届く本があるんですけどね。もしかしたら、僕、浪費家って思われてるのでしょうか? でも酒は飲まない、タバコは吸わない、…

『声優密室殺人事件』

『声優密室殺人事件』幾瀬勝彬(春陽文庫) 読んでみたいと思っていた幾瀬作品。B級のにおいをぷんぷん漂わせています。密室も今見ると安っぽい感じがしますね。「推理実験室」のアマチュア捜査を楽しむ、というふうに考えればさほど裏切られた気はしないか…

よしぶー

吉野家の豚丼割引最終日だということで、行ってきました。昨日の話です。この日記は微妙な時間に書いているので、表示されている日付と内容がずれていることが多々あります。でも気にしないで下さい。私は元気です。 閑話休題。雨が降っていたからいけないか…