大先生の活躍によって

日記を書くのが楽になったw


枝葉末節の言葉尻を捉えたり、揚げ足取りをしないでください。
とあるけど、おかしな部分があったらそこを指摘するのは当然なのでは? にもかかわらず「そこは重要ではないからつっこんではいけないのだ!」と居直られても・・・。たとえば徳川綱吉を主題にした論文を読んだとき、その端で「二代将軍家光は・・・」とか書いてあったら、「家忠秀忠だよ!」とツッコむのは当然ですよね。


あと前から疑問だったのは、日記の上のほうに書いてある注意書き。
推理小説の核心部分にはなるべく触れないつもりですが、うっかり言及する場合もあります。
本格ミステリ作家でかつ本格ミステリ論を語っているくせにうっかりネタバレしちゃうんですかw うっかりしすぎですよww
しかし、やはり都合の悪いところをツッコまれると逃げを打っているようにしか見えないなあ。もう少し頑張って(楽しませて)いただきたいものです。