更新サボってる間に見たDVDたち

マダムと奇人と殺人と [DVD]

マダムと奇人と殺人と [DVD]

ベルギー映画サイコキラーものでもありますが、そちらは大したことなく、エキセントリックなキャラクターたちのやり取りを楽しむ類の作品です。ルネ・マグリットへのオマージュが随所にちりばめられているのも見所。絵画ファンならば必見。斬新な映像とひたすらに過激なストーリーに引き込まれました。これは劇場で見るべき映画でしたね。やや後悔。
ファイナル・カット [DVD]

ファイナル・カット [DVD]

SFとしてはしっかりとした出来。サスペンスの絡めかたもうまい。楽しめました。航空サスペンスモノですが、どちらかといえば飛行機から降りたあとのほうが面白いです。闘う美人を見るのは楽しいですね。ラストはなかなかの爽快感。