『電車男』

電車男 スタンダード・エディション [DVD]

電車男 スタンダード・エディション [DVD]

再見。今週は『てるてるあした』を見逃してしまい、僕の中の木村多江濃度が薄れてきていたので、これで補充してみました。
やはりこの劇場版のいいところは、なんと言っても匿名性を保ったところ。この二人はあくまで「電車」と「エルメス」なのです。
そして周囲の応援によってオシャレになりながらも最終的にはメガネ+百式Tシャツに戻って告白するところがヲタク肯定な感じでとてもよいです。最後の最後で人間の姿に戻って「オイオイ、それじゃ意味ないだろ」と思わず突っ込みを入れてしまった「美女と野獣」とは大違いです。
ま、つくりは映画というよりTVドラマなんですけどね。