『もうひとりじゃない』

これは以前に一度見ているのですが、面白かった記憶はあるのに内容をすっかり忘れてしまっているので再度借りてみました。今回の感想は・・・またしても面白かったです。
療養所を逃げだした多重人格の男女。愛し合う二人だったが、別人格はそうとも限らず、逃避行は困難を極める・・・。
まずやはり多重人格同志のラブストーリーと言うのが面白いです。しかも障害となるのは自分の中の別人格というのがなんとも皮肉。
コロコロと人格が入れ替わるのですが、わかりにくいことはなく、なかなかうまく描きわけています。かなり好感が持てました。
少し多重人格を軽く扱いすぎなのではないかというきらいもあるのですが、まあ、エンターテインメントでそう目くじらを立ててもしかたないでしょう。十分に楽しめる出来。DVD化希望!


あと思ったのは、西澤保彦ならこの設定で上質のミステリに仕上げるんだろうなあってこと。