『WEEKEND BLUES』

WEEKEND BLUES [DVD]

WEEKEND BLUES [DVD]

脚本・監督は『運命じゃない人』の内田けんじ。正直、『運命じゃない人』と比較するとやや劣るという印象は否めないのですが、これはこれで面白かったです。大筋を最初に見せておいて、あとから「裏ではこんなことが起こってたんですよ」という風に見せる構成はここでも健在。伏線の張り方も(やや強引さはあるものの)うまかったです。多少ご都合主義な面がありましたが、まあそこはご愛嬌でしょう。
残念なのは『運命じゃない人』とキャラやネタがかぶるところ。デジャ・ヴかと思いましたw ただラストの閉じ方は『運命じゃない人』よりこちらの方が好みです。まあ、要するにどっちも面白いんですけどね。内田けんじ監督、今後も要チェックです。