『コントロール』

コントロール APS-64 [DVD]

コントロール APS-64 [DVD]

死刑囚が人体実験に協力する代わりに刑を免れるという小手川ゆあの『死刑囚042』や高橋ツトムの『ALIVE』と同趣向の作品。「薬が効いているのか、それともだましているのか」がわからない緊張感のある展開はよかったです。後半で明かされる真実にも驚かされました。

ただやはり、もうひとつ捻りが足りないような印象。終わり方も「それでいいの?」って感じがしました。あと、カーチェイスのシーンは要らなかったような気も・・・。お約束なのでしょうか。

あと一歩で傑作になれたんじゃないかなあ、という気がするだけに残念。まあ、それでも佳品と評価していいと思います。<なんかえらそうだな。