『古畑任三郎 FINAL』

一気に視聴。


「第一夜 藤原竜也石坂浩二
横溝モノを意識した作品。だから石坂なのか、石坂だから横溝にしたのか。まあ、どっちでもいいですが。結構凝った内容で面白かったです。最後の方は推理というよりは何の根拠もないあてずっぽになっていたのが残念ですが。まあ、十分に楽しめました。
「第二夜 イチロー
イチローのヘボ演技を笑ってやろうと思っていたら・・・悪くなかったですよ。さすがにうまいとまではいえませんが、そのへんの大根役者よりはよっぽどまし。なんでもそつなくこなす人っているんですよねえ。
事件の内容もイチローならではのものにしてあって好感が持てました。
「第三夜 松嶋菜々子
双子が入れ替わって――というのはやはりミステリではありがちでしょうか。見せ方がなかなか面白かったとは思うのですが。最終話にしてはやや物足りない内容かも。それにして松嶋菜々子はやっぱりきれいですねえ。