『50回目のファーストキス』

短期記憶を失い、同じ毎日を繰り返すルーシー。彼女に恋をし、毎日彼女と知り合いになろうと画策するヘンリー。ヘンリーを悪者だと思い込み、ルーシーから守ろうとする家族と島の人たち。やがて彼らもヘンリーの熱意に気づき・・・。


記憶喪失テーマの話はよくありますが、短期記憶で同じ毎日を繰り返すところが面白いです。キャラクターもヘンな奴らばっかりだし、ユーモアのセンスも抜群。中盤以降はどう落とすのかだけが気になっていたのですが、なかなかきれいな終わり方でした。無難な線かなって思わないでもないですが、まあ、満足できる締め方ですね。安心して見れるラブコメディという印象を受けました。
あ、作中で「シックスセンス」のネタバレをしているので、未見の方はご注意を。ここのシーンがまた笑えるのですがw