新堂本兄弟

元DAIの伴都美子が熊本出身ってことで、熊本弁口座なるものをやっていました。正直、生まれも育ちも熊本なおででさえわからないのあったぞ。盛り上がりを見せた、のさ〜ん、も使うのは40代以上だろうなあ。ただイントネーションはあの通りで、本当にあんなふうに言うのです。それにしても深キョンの熊本弁は萌えた。録画しとけばよかったぜい。
そういえば、昔合コンであった女の子が「自分の家は伴都美子の実家の近所だ」とわけのわからない自慢をしていたことを思い出した秋の夜長は諸行無常


追記:他の方の日記を読んでみたら、「きっと伴都美子にはマシューTVからオファーが来るに違いない」みたいな記述をいくつか目にしました。なるほど、そういうながれか。そういえば、今方言ブームだってなんかでいってたな・・・。