『ZOO』

ZOO [DVD]

ZOO [DVD]

乙一の原作から5編を映画化したもの。


「カザリとヨーコ」
うーん映像化されると悲惨さが増すなあ。ラストが「どうなの?」という感じでしたが全体的には悪くない出来でした。


「SEVEN ROOMS」
これが一番良かった。原作でもこれがもっとも好きだったのです。ホラーの要素がふんだんに取り込まれながらもラストは切れ味がいい。感動するしね。


「So-Far」
とにかく神木隆之介くんがかわいい。なんといわれようとそうなのだからしかたない。結構原作に忠実でいい出来でしたよ。


「陽だまりの詩」
唯一のアニメ作品。モーションキャプチャーで取り込んだものをアニメにした模様。最初は絵に違和感があって、ちょっと入り込めなかったのですが、見ていくうちに気にならなくなりました。よいです。


「ZOO」
こんな話だったっけ? ちょっと忘れてしまっているのですが。正直、あまり楽しめなかった一編。


いろいろ書きましたが原作付き作品としては悪くない出来。見て損なしです。