『ターンレフト・ターンライト』

ターンレフト・ターンライト 特別版 [DVD]

ターンレフト・ターンライト 特別版 [DVD]

金城武主演。カジシンシネマ(梶尾真治氏がオススメ映画を紹介する番組。熊本ローカル)で紹介されていて、面白そうだなあ、と思ったので見てみました。


基本はすれ違いもののラブコメディ。学生時代に一度だけ会ったことのあるジョンとイブは運命の再会を果たす。二人は電話番号を交換し合い別れるのだが、雨に濡れて読むことが出来なくなってしまう。それから二人のすれ違いの日々がまた始まる。互いが隣の部屋に住んでいるとも知らずに・・・。


「そんなすれ違いばっかあるかよ!」みたいなツッコミを入れたくなるようなストーリー展開ですが、まあ、そんな事はどうでも良くて、この映画の見所はとにかくラスト。カジシンシネマでもラストがすごいという風に煽られていたので一応警戒していたのですが、この終わり方は想定外。強引というか豪快というか・・・。とにかく本当に、このラストを見るだけでも価値があります。ラストに至るまでの展開も退屈することはありませんし。「娯楽」映画と呼ぶにふさわしい作品だと思いました。