『デビルマン』

デビルマン [DVD]

デビルマン [DVD]

うーん、これはいまいち。主役、演技ヘタすぎ。深刻なシーンでも大根芝居が際立ってしまい、感情移入が出来ません。明らかなキャスティングミスですな。あとナレーションを使いすぎな気が。「オレは了に憧れていた」とナレーションで言わせれば「ああ、そうなのか」と観客に思わせることは出来ますが、それはあまりにも安易。せっかくの映画なのですから、映像表現で憧れているところを表して欲しいものです。
展開はスピーディなので(というよりはやや駆け足)、退屈はしません。が、やはり主役の演技が・・・(まだ言うか)。牧村夫妻役に宇崎竜童・阿木燿子夫妻を起用したのはキャスティングの妙と言えるでしょうが。ま、「キャシャーン」よりはましですよ(笑)。