某ブティックでの会話

ブティックでよくある、なれなれしい店員とのどうでもいい会話です。
店員「一人暮らしされてるんですか?」
彬「いや、実家です」
店員「しないんですか?」
ここで彬さんの頭には?マークが浮かびました。「おでが一人暮らししようがしまいが貴様には関係なかろーもん、このドサンピン!!」と言うのは簡単でしたが、彬さんは気が弱いので人間が出来ているので、そんなことは言いません。温厚に会話を続けます
彬「いや、その予定はないですけど」
店員「・・・あー、そうですか」
いかにも「何言ってんだコイツ」的な返事。「自分からふっておいてその返しはないだろう、お前の来世は飛べない豚だ!」と言うのは簡単でしたが、彬さんは(以下略)。
で、後から考えてみると、どうやら店員さんは「しないんですか?」ではなく「市内ですか?」と聞いていた模様。つまるところ彬さんの聞き間違いなわけですね。はやとちりんこでした。てへっ♪ でもそんな自分が大好きさ!
まあ、普通、「市内ですか?」ではなく「市内に住んでるんですか?」ってききますよね。これは質問の仕方が悪い。そうだ、おでは悪くない。悪くないんだ・・・。