気楽なNEET

悠々自適の生活を送り、いたって気楽そう、と某所で書かれてしまいましたが、僕だって悩みくらいあるとです。悩むと言えばハムレット法月綸太郎か彬かってくらいです。将来への〜不安が〜。無職なのに年金払わされるしな。健康保険は国保だし。国保でほっ、ってほっとできんわ! このままでは結婚もできんし、そうなると僕の手によって幸せになるはずだった一人の女性が不幸になってしまうではないですか。まあ、そのおかげでもっと多くの女性を幸せにすることが可能になるかもしれませんけどね。そんなこんなでやはりドロップアウトした人間は気楽そうに見えてもそれなりに悩んでいるのですよ。悩んだところで解決しないことのほうが多いんですけどね。「人生何とかなると思えば不思議と何とかなるもんだ」って両さんも言ってたし。そんなもんでしょ<それが気楽なんだって。