コンフェデ日本×ブラジル

いやあ、すごかった。まさか引き分けるとは思いませんでしたねえ。ブラジル、後半は格段に落ちていましたが、前半はキレてましたからね。よく2点に抑えたもんだって感じです。中村のミドルは豪快だったし、フリーキックも(ポストに当たったけど)いいコースに行ってた。大黒もよくつめた。中田もよかったし。川口の石崎君ばりの顔面ブロックも決まったしね。ブラジル、絶対本気でしたよ。温存したいはずのロナウジーニョをフル出場させたし。その中での引き分けは価値が大きい。なんてったって、内容も良かったんだから文句ないっすよ。
ちょっと気になったのは鈴木。ずっとスタメンで出てたのにいまや4人目のフォワードになってしまっている。しかも、連携悪そうだったし。FWは他に高原、久保、大久保あたりがワールドカップに合わせてくるだろうから、鈴木は難しいかもしれませんね。今までずっと頑張ってきたのを考えるとかわいそうな気もするけど、まあ、それが実力の世界か。
あと、コンフェデ優勝は地元ドイツと予想しておきます。どうかな?