コンフェデ

おいおいブラジルさんよ、メキシコに負けちゃったの? 僕の予想では、メキシコに勝利し、予選突破を決めたブラジルは決勝トーナメントに向けて日本戦では主力を温存。その上やる気なしになっているところで、川口がマイアミの奇蹟の再現のごとくファインセーブを連発。そして大黒あたりが奇蹟の1点をもぎ取り勝利。メキシコとギリシアが引き分けたため、日本が決勝トーナメント進出。というひどく都合のいいシチュエーションを考えていたのですがねえ。ま、でも本気のブラジルとやれる機会なんかめったにないんだからそれはそれでいいのかも。もっとも、ブラジルは引き分けでも予選突破できるんだから、2点差ついたらすっかりやる気をなくすとは思いますが(だからギリシアのように0-3でまけるようなことはないと思う。たぶん)。