『世にも奇妙な物語 春の特別編』感想

録画しておいたものを遅ればせながら視聴。以下ミニコメ。内容に抵触しているので、見てない人は読まないほうがいいかもです。


『倦怠期特効薬』
ううん、男のロマンです(笑)。こんなんあったら相手誰でもいいですよね。オチは読めましたが、まさかあのドラマが伏線になっているとは思いませんでした。面白かったです。


『幻の少年』
これはつまらなかった。怖がらせるにも感動させるにも中途半端。オチに何かひねりがあるのかと思っていたら、それもなし。ダメダメ。


『あなたの物語』
自分の過去から未来まで見られるビデオ、という発想は面白い。でもオチはバレバレ。もう少しひねりを加えられたら傑作になったかもしれないのに残念。


『美女缶』
これも男のロマンですね。映像もきれいだし、脚本もよかった。見る者を突き放したラストも僕好み。これ、映画をリメイクしたものだそうですね。そちらも見てみたいと思いました。


『密告ネット』
これも発想はいいのだが・・・という感じ。大体、ポイントがマイナスになったらばらす、という必然性がわからない。それにそれをあっさり信じるのもわからない。弱すぎ。


個人的には
『美女缶』>『倦怠期特効薬』>『あなたの物語』>『密告ネット』>『幻の少年』
という感じでした。