富豪刑事とH2

富豪刑事 最終話』
あのトリックはどこかで見た気がするなあ。忘れたけど。しかし仲間がトレーラーを引っ張ってくれるくらいなら、その仲間にアリバイを証言してもらったほうが楽なんじゃないですかね?ま、いいけど。筒井康隆はあれだけのために1話目から伏線張ってたのか。ご苦労なことです。寺島進がえらく優しい感じだったので、デカレッドとくっつくと見せかけて、実はそっちとハッピーエンド、というアクロバットを見せるかと思っていたら、ラブ的にはどちらともくっつかず。なあんだ。どうも、続編を作ろうと思って、あいまいにしたような気がするのですが、いかがでしょう? 総括としてはミステリとしてはダメダメでしたが、深キョンの魅力は十分に引き出したドラマでしたね。そうかあ、DVDボックス出るのか。いや、買いませんよ。ええ、買いませんったら。


『H2 第10話』
最後の甲子園へ。四人の思いがそれぞれ語られ、いよいよ大詰めって感じです。誰が誰とくっついてもハッピーエンドとはいえない感じ。ううん、最終回が楽しみです。