お笑い系

ビデオにとっておいた「R-1グランプリ」を視聴。一番面白かったのはネゴシックスかな。みんな言ってたけど「台形〜!!」はすごい。まあ、ほっしゃんも面白かったから、優勝に異議はないです。つまらなかったのは長州小力井上マー井上マーの準優勝は意外だったなあ。ヒロシは噛みすぎ。いつもと違うのやってるっていっても路線は同じだし。
続けて「めちゃイケ」の「笑わず嫌い王決定戦」を見ました。南海キャンディーズM-1のときと同じようなネタだったけど、やっぱり笑っちゃうなあ。今年のM-1でも優勝候補か? 個人的には今年こそ笑い飯に優勝してほしいのですが・・・。とろサーモンのすかしネタもおもしろい。でも、何回も見ると飽きるような気も。一番面白かったのはマイナスターズさまぁ〜ずが中心になっているグループなのですが、他の人は何者なんだろう。無駄に歌がうまい女性とか気になるのですが。
日本一を決める「R-1」より「笑わず嫌い」のほうが面白かったのってちょっと問題なような気もしますね。