ファミレス

皆さんお便秘ですか!?じゃなかったお元気ですか?間違えちゃった、てへ♪でも、本当に便秘だったら、牛乳いっぱい飲めばいいじゃん!!!
・・・テンション間違えました。
ファミレスに行き、ドリンクバイキングで粘りながら読書。四人がけの席を一人で独占する僕に対する店員の視線が冷たかったような気がするのは気のせいでしょうか。でも、彼女は「ごゆっくりどうぞ」といったのです。だから、ごゆっくりしていいはずです。それとも、これは女の子が好きでもない男から告白されたときに言う「**君とはずっと友達でいたい」と同じようなものなのでしょうか。そう言われて、ずっと友達でいてくれた女の子なんて一人もいません。つまり、これはその場限りの嘘なわけです。ということは、あの店員も「ごゆっくりどうぞ」といいながら本当は「早く帰れ」と思っているのでしょうか。いや、それだけならまだしも「なに、いつまでも居座ってるんだよ。本なんか家で読めよ。てめえのせいで回転率が悪くなるじゃねえか」なんて思われていたら目も当てられません。心配で夜も眠れなくなってしまいました。でも、僕はNEETだから昼間寝ることも可能です。少し安心しました。