2006-11-04から1日間の記事一覧

『デスノート the last name』

面白かったです。 展開が早い上に、込み入った話であるにもかかわらずわかりやすかったのは演出の妙でしょう。原作をまったく読んでない人でも大丈夫だと思います。 原作をアレンジしているにもかかわらず、世界観を崩していないところもうまい。 ラストの処…

『ブラック・ダリア』

スピーディな展開に振り回されました。ミステリ的な引きはうまく、観客を退屈させません。刑事の造形もうまい。のに、いまいち楽しめなかったのは、僕の好みのストーリーではなかったからでしょうか。 それでも、良質なノワールという印象は受けました。

『虹の女神』

まだまだ続くよ純愛モノ。やっぱり誰か死ぬよ純愛モノ(冒頭で死んでるからネタばれではないでしょう)。 主人公のストーカー的なところや、相田翔子のキャラクターはなかなか面白かったので、こういったところをもう少し強調してくれたらもっと楽しめたのか…

『トンマッコルへようこそ』

正直、戦争ものはキライなのです。だからこれもどうかなあ、と懸念していたのですが、なんのなんの楽しめました。 トンマッコルという村を舞台にして、南北の兵士と村人たちの交流が描かれています。兵士たちが打ち解けていくまでの過程が綿密に描かれている…

『タイムトラベル・ロマンス』感想

タイムトラベル・ロマンス-時空をかける恋 物語への招待 (セリ・オーブ)作者: 梶尾真治出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2003/07/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (13件) を見る梶尾真治氏によるSF指南本。タイムトラベルモ…