2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PRIDE

何とか結果を知らずにすむようにここ数日ニュースサイトなんかは見ないようにしてたですよねえ。おかげで楽しめました。シウバの敗戦にはちょっとびっくり。全盛期はもう過ぎたのでしょうか? ヒョードル×ミルコは、まあ予想通りか。ミルコ×ノゲイラがみたい…

『ドラゴン桜 第8話』

東大模試で散々な結果だった生徒たち。ちょっと飽きてきた感がなくもないですが・・・。それにしても桜木センセの言うことはいちいちもっともですな。ま、わかっていてもそんな思い通りには生きられないものですよ。

まったくもって

残暑が厳しいざんしょ

今日の収穫

『七月は織姫と彦星の交換殺人』霧舎巧(講談社ノベルス・初版)105円 『八月は一夜限りの心霊探偵』霧舎巧(講談社ノベルス・初版)105円 『ミステリー倶楽部へ行こう』山口雅也(講談社文庫・初版)105円 『クイーンの定員Ⅰ』エラリー・クイーン、各務三郎…

『パンツの穴 ムケそでムケないイチゴたち??』

パンツの穴?ムケそでムケないイチゴたち? [VHS]出版社/メーカー: バンダイメディア事業部発売日: 1990/06/21メディア: VHS クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るすごいタイトル。こちらを拝見して、『DEADEND CHASE』というオムニバスの1篇にBAKU…

そろそろ

夏休みも終わりですね、といって学生を悲しませてみるテスト。今頃必死で宿題やってる人も多いんだろうなあ。ははは、ざまみろ。ああ、大人でよかった。

オチのない話

母親に急ぎで名簿つくりをしてくれと頼まれたので、ぐちぐちと文句を言いながら30分ほどであわてて仕上げました。あんまり不機嫌そうにしていた彬に悪いと思ったのか、夕食の後にケーキが出てきました。そんなもんでだまされるかあ! 食べたけど。

『青い車』

青い車 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/06/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (131件) を見るまずキャストがすばらしい。ARATA、宮崎あおい、麻生久美子、田口トモ…

まだまだ

オフ会への参加、意見など求めておりますのでどうぞよろしく。ま、正直人が集まらなくて計画が頓挫したとしてもそれはそれでいいんですけどね。その際はおで一人で行くからな。覚悟してやがれ、こんちくちょー!!<誰に向かって?

『仮面ライダー響鬼 第29話』

少年の成長が見えた回。ええなあ。響鬼さん、ええ人や。結局最後にはおいしいところをもって行くんですけどね(笑)。

『美女缶』

美女缶 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/02/25メディア: DVD クリック: 49回この商品を含むブログ (54件) を見る美女を生み出す缶詰、「美女缶」を手に入れた青年の物語。 リメイク版(?)が「世にも奇妙な物語」の一編と…

オフ

冗談で書いたつもりだったのですが、なんだか盛り上がっちゃったみたいなので、んじゃやりますよオフ会inメイドカフェ。場所は福岡でいいんですかね? 他の場所がいいという方はその旨お伝えください。彬の個人的な事情から言えば、西日本のほうが助かります…

さすがに

そろそろ就職しないとやばいか。

今日の収穫

『四季 冬』森博嗣(講談社ノベルス・初版)400円 最近は本当に不作で。

『19borders 第41話』

先輩と付き合い始めた悟。スンミンと別れたヒタキ。より戻すんかねえ。放送開始当初からは人間関係も仕事も大きく変わってますな。成長ドラマだ。

キョンキョン最新作の映画監督、覚せい剤所持で逮捕

豊田利晃監督作品といえば、『ポルノスター』はさほど面白いと思えなかったのですが、『青い春』は松本大洋氏の原作をうまくアレンジした傑作だと思います。ミッシェルガンエレファントの曲もセンスよく起用されていましたし。1週間のレンタル期間中に2回見…

興味津々

「ドォーモ」という九州と山口県だけで放送されているローカル番組で福岡に九州初のメイドカフェができた、と紹介されていました。そうか、今まで福岡にもなかったのか。じゃあ、熊本にあるはずもなく。キャバクラにはまったく興味なく、仕事の付き合い以外…

『櫻の園』

櫻の園 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2000/10/25メディア: DVD クリック: 111回この商品を含むブログ (110件) を見る創立祭でチェーホフの「櫻の園」を演じることになった女子高の演劇部の1日を描いた作品。 大きな事件が発生するわけでもな…

ふと思い出したのですが、

彬が通っていた大学では、おでが1年生のとき学生が殺人事件の被害者になり、2年生のとき学生が誘拐され、3年生のとき教授(講師だったかな?)がセクハラで退職に追い込まれるという、毎年なんか事件のある大学でした。 んで、2年前くらいには心理学を教えて…

「トリビアの泉」

「トリビアの種」は"電車男のように絡まれている女性を助けるアキバ系男子は100人中何人?"というもの。正解は69人(一応反転してます)。思っていたよりは多かったです。やはり電車男の影響が大なのか? それにしても、アキバ系の人って本当にああいうダサめ…

あまり具体的には書けませんが

某ネットショップの請求料金に疑問があったので、質問してみる。すると折り返しの返事で「その分の料金は支払わなくて結構です」とのこと。でもサイトにいっているとまだその部分が改善されておらず、「抗議してきた人間にだけ対応する」みたいな感じがしな…

遅まきながら

鎌男のサイトが閉鎖されていました。でも報道されてから結構期間があったから、きっといろんなところで保存されていることでしょう。彬はしてませんよ、もちろん。・・・しとけばよかったかな。今思えばあのマンガをもう一度読んでみたいような気もします。

『時空警察ヴェッカーD-02 第11話』

最終回に向けて、今までばら撒いておいた伏線を回収していっている感じ。ほうほう、カナとメイの過去が交差するわけですな。しかし、あと1回でちゃんと終わらせられるのでしょうか。ちと不安が残りますな。

まあね

友人に「もしかしたらオレは社会不適応者なのかもしれない」と話したら「今頃気づいたのか?」と言われてしまったそんな自分が大好きさフォーーーー! 近所で痴漢や強姦、殺人等の犯罪が発生した場合、即時解決しなければ必ず捜査線上に上がるんだろうな、お…

『魔物どもの聖餐』感想

魔物どもの聖餐 (講談社ノベルス)作者: 積木鏡介出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/06メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る積木鏡介作品は『歪んだ創世記』と『芙路魅』を読んでいて、どちらも楽しめたので、「この作家は合うなあ」と思って…

女子サッカー試合でスコア50-1 正キーパー不在の逆境

50-1って結果もすごいのですが、その理由が正GKがコンサートに行って不在だったからってのが・・・。絶対それだけじゃねえ。1点だけ取ってるのが「がんばれキッカーズ」を彷彿とさせます。同情で取らせてもらったみたいですが。

『ドラゴン桜 第7話』

テレビの取材が入るなか、東大模試へ向けての勉強。相変わらず面白い。次週予告を見ると、どうやら散々な点をとるみたいですねえ。楽しみ。

連続通り魔事件で18歳逮捕 豊中南署捜査本部

↑の人のサイトを見てきたのですが(一応リンク貼るのはパス)、結構イッちゃってますねえ。職業が"ヤクザ直属の男子系児童ポルノの撮影監督、副業テロリスト"で、趣味が"自分の裸体を見ながらのオナニー、食人、WWE観戦"だそうです。同列に並べられたWWEの立…

ちなみに

国民新党の代表の人の郵政民営化反対理由が分かりやすく説明してありました。ここ。うん、やっぱ政治家はこうでなくちゃな(笑)。

別にいいんだけどさ・・・

亀井静香氏がホリエモンを批判しているのを聞くと、資本主義を否定しているとしか思えません。日本は資本主義国なのですから、金を持ってる人間がある程度の実権を握るのも、貧富の差が出るのも当たりまえ。それとも社会主義のほうがいいとでも言うのでしょ…