2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近・・・

海外からのスパムメールが増えてきました。なんか踏んじゃったかなあ。

『19borders 第38話』

失踪した悟を探す面々。うーん、season3も今回で終わりだから、とりあえずまとめの話を作っとくか、って感じですか? ま、いいですけど。season4で終了らしいので、最後まで見まっせ。

ファーストキスは何の味?

テレビ番組とかで「ファーストキスはどんな味でしたか?」という質問をして、それに対して「レモンの味でした」なんて能天気に答えている光景をまれに見ますが、これってどうなんですかね。ご存知の通り味を感じるのは舌です(細かいところはよくわからない…

『ドラゴン桜 第3話』

独特の勉強方法が姿を見せ始め、いよいよ面白くなってきましたね。それにしても、サエコ氏ともう一人の女の子(長澤まさみ氏じゃないほうの人)の顔がそっくりで見分けがつきません。

『ワイルドフラワーズ』

ワイルド・フラワーズ [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2004/09/24メディア: DVD クリック: 40回この商品を含むブログ (15件) を見る高畑淳子氏が「ごきげんよう」で「レオタード姿にまでなったのに、製作会社が倒産したため、ギャラをも…

姑獲鳥のパンフ

を根子さん(id:katzendr)から譲っていただきました。ありがとうございます。検索してみると、このパンフ結構各所で売り切れてるみたいですね。刷り部数が少なかったのでしょうか。一時期ほどではありませんが、映画のパンフは好きで集めてます。特に邦画。で…

某ブティックでの会話

ブティックでよくある、なれなれしい店員とのどうでもいい会話です。 店員「一人暮らしされてるんですか?」 彬「いや、実家です」 店員「しないんですか?」 ここで彬さんの頭には?マークが浮かびました。「おでが一人暮らししようがしまいが貴様には関係…

かっこよし2

ビデオにとっておいた「トップランナー」の福井晴敏氏の回を視聴。「福井さんにとって小説とはなんですか?」という本上まなみ氏の質問に対して「メシの種です」とこたえているところがなんともいえずかっこよし。そりゃそうだよな。

ココリコミラクルタイプ

のスペシャルを少しだけ視聴。女性ゲストの面々が「ロンドンハーツ」と重なっているところが気になりましたが・・・。このへんの人たちが今、旬ってことなんでしょうか。それにしても、ナッキーはかわいい。<それがいいたかったのか。

『カーテンの陰の死』感想

カーテンの陰の死 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ1773)作者: ポール・アルテ,平岡敦出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/07/15メディア: 新書 クリック: 5回この商品を含むブログ (24件) を見る偶然にも殺人現場を目撃してしまったマージョリーは、犯人と…

かっこよし

昨日、「笑っていいとも」を見ていたら、杉田かおる氏が、魚住りえ氏(離婚経験者)に向かって「もうすぐそっちへ行くから」と言っていました。その後のお絵かきコーナーではわざわざしおれた鼻を描いていたし・・・。この人は本当に芸能人なんだな、と思わ…

今日の収穫

ブクオフとかで。久しぶりにいろいろ購入。安物買いだけれど。 『有栖川有栖の鉄道ミステリライブラリー』有栖川有栖編(角川文庫・初版)400円 『怪奇トリビア』唐沢俊一編(竹書房文庫・初版・帯)350円 『マルドゥック・スクランブル―The First Compressi…

夏ですね

李家幽竹氏は他人の家の心配をする前に自分の体型の心配をしたほうがいいのではないかと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

『僕の彼女を紹介します』

僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/04/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (111件) を見るつまらん。2時間ずっと「早く終わらないかなあ」と思っていま…

『時空警察ヴェッカーD-02 第7話』

時空警察の先輩、リリーを救うために立ち上がるD-02の面々。まあ、いつもどおりのしょぼいつくりです(笑)。おもしろかったけど。それにしても小野愛氏は演技がへただなあ。長回しの途中でかんでるし。それをそのままOKにしてるのもどうか。

夏休みなんて大きらい!

ラジオ体操帰りのこどもがそのまま大声で遊びまわっているので、朝早くから起こされている彬さんです。こないだは朝の5時くらいから近所のじーさんが草刈機を使っていました。みんな僕を寝させない気でしょうか(寝てるけど)。読書をしにいこうとファミレス…

『飛ぶ男、墜ちる女』感想

飛ぶ男、堕ちる女―広告クリエイター連続殺人 (講談社ノベルス)作者: 白峰良介出版社/メーカー: 講談社発売日: 1991/01メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る飛び降りたのは男だったはずなのに、発見された墜死体は女だった。という…

『シークレット・ウィンドウ』

シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/04/22メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (186件) を見る盗作の言いがかりをつけてきた男によって追い詰め…

レアル×東京V

Jリーグであれだけダメダメなヴェルディがまさか3-0で勝つとは予想していませんでした。まあ、しょせんは親善試合だし、強行日程による疲れなどもあったとは思いますが、それでもねえ・・・。それにしても山田のあのヘディングはすごかったなあ。

25時間テレビ4

昨日の乙部さんの話は「すでに夫子持ちであるにもかかわらず、数子がホリエモンとくっつけばいいみたいなことを言った」というのが真相のようです。どうでもいいけど<なげやり。

『仮面ライダー響鬼 第25話』

みんなでプールへ。当然のごとく視聴者サービスの水着シーンアリ。夏ですね。しかし、あきらだけに店番させるのはいじめなような・・・。おかげであきらの水着シーンはなしだったし<そこか。

25時間テレビ3

「カマ騒ぎ」ではお笑い嫌いのフジテレビ女性社員が出てきたところが一番面白かったです。みんなが興奮している中、濱口だけが違って意味で興奮していたのには爆笑。ただ「今日、お前でしこる!」と言ったのはあからさまなセクハラ。笑ったけど。

25時間テレビ2

明石屋さんまはいいかげん大竹しのぶをネタにするのはやめて欲しい。しつこい。細木数子のところは見てなかったのですが、広報の乙部綾子さんが夫子持ちであることがばらされたとか? 前から暴露されてたんですか? よく知らないですけど、まあ、芸能人扱い…

25時間テレビ

をひたすら見ているため、読書が進みません。それにしても明石屋さんまは演技が下手だな。本人はうまいつもりでいるんだろうけれど。

奥菜恵、離婚。

まあ、そうなるだろうなとは思っていましたが、それにしても早いな。実は昔、奥菜恵のファンだったんですよねえ(カミングアウト)。セガサターンに宮崎シーガイアで奥菜恵とデートするゲームがあって、それやってましたもん(笑)。そういやあれ、結局クリ…

県名シリーズ

クイーンを読んだので県名シリーズを考えてみました(意味不明)。誰かすでにやっていそうな気もしますが。まずはホームグラウンドの九州編。 福岡明太子の謎 佐賀遺跡の謎 長崎ちゃんぽんの謎 熊本おてもやんの謎 大分温泉の謎 宮崎シーガイアの謎 鹿児島サ…

『シャム双生児の秘密』感想

シャム双生児の秘密 (ハヤカワ・ミステリ文庫 ク 3-17)作者: エラリイ・クイーン,青田勝出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1978/06/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見る山火事から逃れるためにクイーン親子が行き着いた一軒家…

レンタルビデオ屋でのひとコマ

近所のビデオ屋が半額レンタルの日だったので行ってみたら、僕のレジを担当した店員が、僕が以前バイトでパソコン教室の先生をしていたときの生徒さん(♀)でした。あまり店員の顔とか見ないので気づかなかったのですが、向こうが声をかけてくれました。彼女…

今日の収穫

『ベジタブルハイツ物語』藤野千夜(光文社・初版・帯) ↑やっと買った。 『そして夜は甦る』原寮(ハヤカワ文庫JA・署名) ↑署名本があったので買ってみた。もってない本だし。 『私がイラストレーターになれた理由』田中ひろみ(光文社知恵の森文庫・初版…

『ドラゴン桜 第2話』

またもや1週間遅れで視聴。山ピーを追い込んで無理やり特進コースへ入れる阿部ちゃん。いやあ、すごい責め立てです。サドか? と思うくらい(笑)。次回が気になります。