2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんちゅーかやっぱ

夢見心地のeasy timeだよね。所詮は。

なんでもかんでも

とんちでクリアできるんなら苦労しねえんだよ!!こらあ、一休があ!!!

富豪刑事とか19ボーダーズ

『富豪刑事』 第7話 まあ、いつもどおり。「なんでこんな面倒くさいことするんですか?」には笑ったけど。 『19borders』 第18話 スポンサーが付いたはいいものの、自分の思い通りの演劇をすることが出来ず悩む水野。くさい、くさいです。正直、19ボーダーズ…

『紅楼夢の殺人』

紅楼夢の殺人 (本格ミステリ・マスターズ)作者: 芦辺拓出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/05/26メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (50件) を見るこれも図書館で借りた本。返しに行く気力がないのですが。返さなきゃいいか。<だめだ。…

2月も終わり

驚くね。何が驚くって、まだよくなってないってことがですよ。どんだけ長引くねん。恐るべしインフルエンザ。ベンザブロックでどうにかならないかな。<ならんわ。もう1週間病院以外外出していないことになります。フラストレーションたまりまくり。勘弁して…

マジレンジャーと響鬼

『魔法戦隊マジレンジャー』 第3話 レッドとグリーンが兄弟喧嘩。結局こういうパターンが多そうな気がするなあ。「そうか、あいつはわがままないちごなんだ」とか言い出すわけのわからなさがよいです。 『仮面ライダー響鬼』 第5話 いつまで受験ネタで引っ張…

あきた。

体調は何とか回復傾向。もう、病気ネタは自分自身あきているのでいい加減治したいのですが・・・。古本屋も行きたいし<やっぱそれか。 昨夜は「めちゃイケ」の笑わず嫌い王決定戦後半戦を視聴。前半戦に比べると格段に落ちる出来。アンガールズとバナナマン…

いいかげん・・・

朝から病院へ行き点滴を打ってもらう。それでもよくなりません。どうしたものでしょう。もう、僕に出来ることは何もないかもしれません。ありがとう、そしてさようなら。

『strawberry jam』

二人の関係はとうに冷え切っていた。 目の前に座っている息子さえいなければ、もうとっくに別れているはずだ。 息子は現在、小学一年生。 妻が心配していたいじめにも遭っていないようで、毎朝元気に出かけている。 私たちがもはや惰性でともに暮らしている…

どうにも

だるくて本を読む気にもなれず、DVDばっか見てます。「あずまんが大王」を一気に見たりとか。いかんなあ。そういや、藤本綾って最近見ないけど元気かなあ、とか唐突に考えてみたり。 ネタもないのでショートショートを掲載してみましょう。数年前に書いたも…

『二十才の微熱』

二十才の微熱 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/03/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (21件) を見る橋口亮輔監督の初劇場用映画。これも何度も見てるんですけどね。青春ドラマの傑作です。出演は袴田吉彦、…

まだまだ不調

なかなか回復いたしません。意外と長引いております。 昨日はやっぱりちょっとぶっちゃけすぎだったかな、と反省いたしました。体調不良がもたらした気の迷いだと思って読み流してやってくださいませ。

株とか

なんか、例の株取り合戦はマンガみたいになってきましたね。しかし、金で何でもできると思ったら間違いだ、といっておきながら大量に新株を発行するってのはいかがなものか。それが大人の事情ってやつですか?

『short films』

Short Films デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2003/11/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (88件) を見る中野裕之監督プロデュースのショートフィルム集。麻生久美子ファン必携のDVD。…

復調の兆し?

一時39度近くあった熱が37度台まで下がりました。まだまだだるいですが。だるだるだるだるダルビッシュ。喫煙停学! ダイエットしている女性って「痩せさえすれば変わることが出来る」と考えている人が多いと思うのですが、僕に言わせればブサイクが痩せても…

忘れてた

昨日、「カミングダウト」見るの忘れてしまいました・・・。どんな謝罪をするのか楽しみだったのに。趣味が悪いですか、そうですか。あと例の株取り合戦についても言いたいことがあるのですがきついので今日はやめ。

今日の収穫

体調不良により古本屋めぐりにいけず、フラストレーションがたまる。それでも本は届く。某所で購入。 『詐欺師ミステリー傑作選』小鷹信光編(河出文庫・初版) 『湖底のまつり』泡坂妻夫(創元推理文庫・初版) 『13の密室』渡辺剣次編(講談社文庫・初版) 『サ…

H2 第6話

ほとんど一週間遅れで視聴。地区大会優勝から甲子園へ。決勝で最後の球を無事キャッチできたときなんか、「おーっ」ってテレビの前で思わず叫んでしまいましたよ。入り込んでるなあ、自分。ひかりと春華のバックが同じであると示されたときは「間違えるに違…

『くらのかみ』

くらのかみ (ミステリーランド)作者: 小野不由美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/07/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (87件) を見る図書館で借りた本。借りるくらいなら積読本を減らせですって? おっしゃるとおり。 …

不調

頭ぐらぐら鼻水ずるずる節々ぎしぎし状態でございます。 仕事もしてないし家族にも患っている人間がいない僕が何故インフルエンザになったのかと考えると、人ごみからとしか思えません。きっと、先週の土曜が原因なんだろうなあ。余計なことはするもんじゃな…

くだらな〜い

久々に見たくだらないニュース。兵庫県川西市は21日、市内で包丁を購入する人に対し、住所や氏名、購入目的を所定の書類に記入することを義務づける条例を制定する方針を発表。なんだこりゃ。じゃあ、ここは金属バットや木刀で殺傷事件が起こったらそれら…

お笑い系

ビデオにとっておいた「R-1グランプリ」を視聴。一番面白かったのはネゴシックスかな。みんな言ってたけど「台形〜!!」はすごい。まあ、ほっしゃんも面白かったから、優勝に異議はないです。つまらなかったのは長州小力と井上マー。井上マーの準優勝は意外…

『カラサワ堂変書目録』

カラサワ堂変書目録 (知恵の森文庫)作者: 唐沢俊一,ソルボンヌ K子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/12/08メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る著者があつめた奇抜な本の数々が紹介してあります。なかなか興味深いです。

アウツ

朝から体調が悪かったのですが、所用で出かけました。で、昼頃帰ってきたあんまりだるいもんだから熱測ってみたら38度。とりあえず病院行ってみっか〜と思って近所まで車を走らせたら インフルエンザであると判明 まじですか〜。「職場で流行ってるの?」と…

マジレンジャーとか響鬼とか19ボーダーズとか

「魔法戦隊マジレンジャー」 第2話 マジマザーあっさり敗北。まあ、どうせ生きてるでしょうけど。 「仮面ライダー響鬼」 第4話 また太鼓で敵撃退。これが必殺技で決まりなの? キックとかしないの? あと気になるのはいまだにバイクに一度も乗っていないこと…

ぼくはオンライン古本屋のおやじさん

ぼくはオンライン古本屋のおやじさん (ちくま文庫)作者: 北尾トロ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/02/10メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (30件) を見るフリーライター北尾トロ氏のオンライン古本屋開設から運営にいたる奮闘期。当…

やや風邪気味。

はてなって便利だけど、作成画面で改行しただけで実際の画面上では一行あいちゃうんですよねえ。どうにかならないかな。僕のだけですか? 清春の新曲はいいなあ。以前、黒夢の大ファンだったんですよ。ライブとかもよく行ったし。Sadsも「BABYLON」のライブ…

本買い

さすがに昨日の今日では本を買う気になれず。といいつつ、ネットで注文入れたりして。病気ですね。いや、ただのアフォか。

富豪刑事 第6話

今まで死体が見つかっていないのに、なぜビルの下に埋まっているように思わせなくちゃいけないのか疑問。深キョンのかわいさで引っ張るのもそろそろ限界のような気も。

『最長不倒距離』

最長不倒距離 (光文社文庫)作者: 都筑道夫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2000/06メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るサイキックディテクティブ物部太郎シリーズ第2弾。you-さんにオススメされていた作品です。謎と論理のエンタ…